プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シッポの群れ!@大潮のキングクルーザー!

こんにちは!タケシです

本日は3方面のディーオー!
マリンパークより戻ってきましたタケシチームの海報告です

タイの南部で豪雨による洪水被害が!なんてニュースが日本を騒がせたようで、、、心配のメールなどなども頂いたのですが、こちらプーケットでは、はて?といった具合で今日も引き続きの快晴です

風も無く、久しぶりに湖のような穏やかな海況の中、リピーターさんをお連れしてマリンパークへ

海ブログ411

明日が真ん丸満月で大潮周りな今回の日程。潜る前から「流れる心構えをお願いしますね!」と前フリをしつつ、1本目ドクマイ島からのスタート。まぁコレくらいなら余裕でしょ♪と潮止まりに近い時間帯だったのでウォーミングアップには最適でしたね。じっくりウミウシ探しも出来ちゃうほどでしたから そして、2本目来ましたキングクルーザー!想像通り(・・・ゲストは想像以上だったかな?)の流れで、潜降前からロープを絶対放しちゃイケないヤーツ こんな時は大人しく、あまり動かずに勝手にどんどん現れる魚をジーッと止まって眺めましょう! ただ流れの上手にはなかなか回り込めなかったので、メインは魚たちのシッポでしたね 途中、珍しくギンガメアジの子供が2匹ビュンビュン泳いでたけど、これもまたシッポ!笑

3本目のシャークポイントはアッと言う間に2番の根まで行けちゃうジェットコースター 透明度は3本の中では一番良く、ソフトコーラルのお花畑の上をヒューっと流されて気持ちの良いダイビングでした

P1112792.jpg

明日は本日コーラルでウォーミングアップを終えた友人の体験チームと合流して皆でピピ島へ

ひとまず、初日お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3835-63e3d78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT