プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験、ファンダイビングで一緒にピピ島へGO〜!

今日はピピ島でダイビング

4名様でご参加のお客様ですが、お二人はダイバーなので、昨日はマリンパーク方面へ
もうお二人は、昨日コーラル島で体験ダイビングをし、今日は合流して一緒にピピ島でダイビングです

20170112pp.jpg

ファンダイビングのお二人は、今日がカメラデビュー
っという事で行きの道中では、たまたま同じモデルのカメラを持つマサ先生によるカメラ講座が開催
色々と触りながらコツや小技など教わってから水中写真に挑戦
成果はいかがでしたか?
今日がデビュー戦ですから、これからもたくさん水中写真撮っていって下さい

そして今日はさらに水中でバディ同士喋れるというアイテムも持参
試行錯誤していましたが、どうやら喋る方にコツがいるみたいですよ
ちゃんと喋れると、結構ハッキリと聞こえるみたいです

今日は折角みんなで来たので、1本目、出来たら水中で1回合流しましょう
っと言って潜り始めたのですが、体験チームが耳抜き苦戦でなかなか下に行けず、
「先に行ってて下さーい」っと伝えたかったのですが、伝えるすべはなく・・・
この時、その喋れるアイテム、めっちゃ欲しかったです

体験チームはその後はバッチリ潜降完了し、
ピピ島名物となりつつある、ゴールデンウォールことキンセンフエダイの群れに、
いつものタートルロックにいるカメにも出会え、ピピ島ダイビングもガッツリ楽しみました
帰りはやはり、昨日と同じく疲れ顔でしたが
明日は一日のんびりお過ごし下さいね

昨日は3本マリンパーク方面、結構流れていたようですが、
今日は潮のタイミングが良く、3本ともほとんど流れなし
ファンダイビングチームものんびりとピピ島ダイビング楽しんで頂けたようです

ファンダイビングチームはもう1日ダイビングです!
明日はシミラン諸島
最後に、青い海で楽しんでいきましょう

今日はありがとうございました。

P1120168sam.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3836-0113bed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT