プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国リゾートでダイビングがしたい!@ピピ島体験ダイビング

こんにちは!
ピピ島組は女子旅中の3人組と体験ダイビングです

初めてダイビングするメンバーもいれば、
前回ダイビングしたに怒られたそうで、それが若干トラウマ?なメンバーも
でもみんな、暖かい南国のリゾートでダイビングしたい!
っと今日の体験ダイビングに参加して頂きました

1-2017-01-13_PP.jpg

初めてのメンバーもいますので、最初はゆっくり練習してから
ゆっくりゆっくり少しずつ練習して潜っていきますが・・・
最初はやっぱりみんなガチガチ
一番大事なのではリラックスして力を抜くことですが、頭ではわかっていてもなかなか難しいですよね

でも2本目となると、一回潜れた!という自信が付いたためか、
力も抜け表情も和らぎ、もう余裕さが溢れ出していて、1本目とは大違い
水面で、「もう余裕です!」宣言出ちゃうぐらいでしたからね

宣言通り、水中も見違えるほど余裕綽々
ビダノックの年々増えていくキンセンフエダイの群れの中でも心置きなく遊ぶ事ができました
体験ダイビングでこの魚圧を体感できたら贅沢ですよね
ダイバーもビックリのこの量、やっぱりいつ来ても楽しいです

もうダイビングも2本目ですっかり慣れて、余裕の表情でオプションの3本目にも挑戦です
が、水中で油断しすぎたのか、途中若干焦って1本目のように戻ってしまいましたね
でもすぐに落ち着き、最終的には3本目もまたたくさんの魚を見て楽しみましたよ

「ニモ!」っと紹介してもカメラを向ける先はナマコだったり、
折角自撮りする用に、モニターを反対に向けれる水中カメラなのに、モニターそのままで自撮りしたりと、
水中でツッコミどころ満載でしたので、船でも終始ネタは尽きず、楽しい船旅でした

リベンジダイビング&初ダイビング、みなさん今回は、楽しんで頂けましたでしょうか?
また是非、プーケットに遊びに来て下さいね!
お待ちしております

今日はありがとうございました。

1-P1130217.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3837-73d9686c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT