プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パウダーブルー群れ!驚@青さ全快!シミラン諸島

こんにちは!タケシです

マサ&ハルキ→ピピ島、自分はシミラン島と2方面な本日のディーオー
引き続きの快晴の中、車&スピードボートを乗り継ぎ、青さを求めて目指すはシミラン諸島です!

3日間のダイビングの最終日となった本日のゲスト様。マリンパーク→ピピ島とあまり透明度が良くなかったので、今日のメインはとにかくブルーな海 5番の島回りに居た本船と合流する頃には声を出さずには居られないほどの真っ青な海♪ コレコレ!期待通りの海が僕らを待っててくれましたよ!

海ブログ412

まずはアニタズリーフから!
ボートからエントリーすると水深20mはあるであろう水底がハッキリ見えてる♪ もう3日目ともなると2人ともすっかり体はダイバーさん!初日は不安がっていた奥様の耳抜きも問題無く、とにかくこの海を感じましょう!と透明度を満喫するべく中層を浮遊DIVE ずーっと浮いてるだけってのもアレなんで、少し経ったらリーフの方へ戻すと、ニシキブダイの大群が列をなして食事中・・・ってのはたまに見かける光景ですが、なんか派手な子も混ざってるな~って近づくと、パウダーブルーサージョンフィッシュも負けないくらいの大群で一緒に食事中 シミランでもこんなに群れてる状態を見たのは初めて このカラーリングでこれだけ群れてるとかなりの見ごたえでしたね!

ガラッと変わってダイナミック系のディープ6でラストダイブ!
巨岩が作り出す迫力満点な地形の中、スイムスルーをくぐったり~、特大のロブスターにヨダレを出したり、中層を泳ぐイソマグロにまたヨダレを出したり、ここのポイントは全てが豪快

今回は体験ダイビングだったお友達にもぜひライセンスをとってもらって、次回は一緒にシミランでもダイビングしましょうね

P1132838.jpg

3日間、ありがとうございました!

それでは、また近いうちにお待ちしております


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3838-d78034e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT