プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心も落ち着いてやれば大丈夫!@コーラル島体験ダイビング

こんにちは!
今日はピピ島とコーラル島に分かれてダイビングです

コーラル島チームは、体験ダイビングのお二人と行ってきましたよ

今日からやや風が強くなり、海も少々波が出てきております
コーラル島へはスピードボートで行きますが、15分で島に到着するので、
船酔いもする間もなく、ちょっとしたアトラクションだと思って楽しんでいたら到着です

1-2016-03-09_Co_im1.jpg

女子二人旅でプーケット旅行中のお二人
1名は体験ダイビングをやったことがあるそうですが、もう1名は今回が初挑戦
「緊張する〜!足引っ張っちゃうかも!」
っと、ドキドキの体験ダイビングです

でも言葉とは裏腹に、意外と落ち着いた表情のお二人
プールでの呼吸の練習でも、落ち着いてゆっくり呼吸・・・
っとは初めてなんでなかなか出来ないですよね
表情は落ち着いたまま、「苦しいですっ」と
ポーカーフェイスなお客様でした

初めてで、水中での呼吸がだいぶ早くなっていたので、
落ち着いてゆっくり呼吸すれば大丈夫ですよ〜っと、
自分のサインに合わせてゆっくり呼吸
しばらく練習していると、だんだん慣れていき、表情だけでなく心にも落ち着きがでてきましたね

あとは海でも同じように落ち着いて出来れば大丈夫
波も出てきていて、雨とうねりのせいで濁りもありましたが、
その中でも落ち着いてダイビング
海のコンディション関係なく、コーラル島はいつでもたくさんの魚がいます
いつもよりグッと固まって、魚達もバタバタしている感じで、
とっても賑やかな水中で、体験ダイビング楽しみました

これだけ落ち着いて出来ればもう大丈夫
また是非ダイビングに挑戦してみて下さい

今日はありがとうございました。

1-IMG_9967.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3841-0bfc080d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT