プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

圧巻な竜巻・・・魚巻?@ピピ島!

こんにちは!タケシです

最近海が落ち着いているな~って思ってたら、またまた気まぐれに風は強くなり、昨日の海がウソの様なザバザバな水面コンディション。海ってホント毎日顔が違いますよね~、そこがまたロマンですね~、ダイビングですね~、、、でもそんなロマンはほどほどで願わくば穏やかな海希望ですね~ まぁ風向き的にピピ方面は縦揺れだし、今日は重心低めのボートだったし、波高の割には意外と♪ってな具合の道中でございました!

そんな本日のゲストさんは、去年ライセンスを取って、もうダイビングが楽しくて楽しくて仕方が無いんです!ってダイバーさん そして記念すべき海外ダイビングデビュー戦です。 まだまだスキルが不安定な所も垣間見れたので、メインとなる2本目のビダノックに照準を合わせ、1本目のタートルロックではリーフをまったりと泳ぎながら、中世浮力~泳ぐ姿勢~フィンキックの練習!練習!

そして、いよいよメインの2本目!
去年から始まってる例年より輪をかけてぐっちゃり群れてるキンセンフエダイの群れは今日も圧巻でした
見るタイミングによっては水面付近まで立ち上る竜巻!・・・魚巻?・・・なんか弱そうだし寿司っぽさが出るから、やっぱり竜巻ですね

海ブログ414

トマトアネモネから「僕の事も見てよ~!」って声が聞こえて来そうでしたが、迫力ある群れが大好きなゲストさんはキンセントルネードに夢中でしたね

帰港前には雲と光が作り出す幻想的なサンセットも見れて、ピピ島トリップ終了!
お腹いっぱいになって頂けましたでしょうか

これからもガシガシ潜ってカッコ良いダイバーになってくださいね♪
またぜひ、プーケットの海に遊びにいらしてくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3842-f9b25cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT