プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマスに囲まれた感想は・・・@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日はラチャヤイ島へ行ってきました
朝はモクモクと怪しい雲が空を覆っており、出港する頃までパラパラと雨。が、目指すラチャヤイ方面は晴れてる♪結局、帰る頃にはプーケットの上からも雲は消えていて1日陽射しを浴びながらのダイビングとなりました

低気圧の影響で引き続き強めな風が吹いていて、道中はどんぶらこっこ状態でしたが、揺れてる間は寝てしまえ作戦でセーフ!お1人は今日の揺れでもケロッとしてたので、世間話をしているウチに穏やかな島影到着~!

海ブログ415

波を避けてのバンガローベイを北と南に分けて2ダイブ。昨日はピピ島のスノーケリングツアーに参加してたという事で、海で泳ぐウォーミングアップは完璧です 水面で少し練習したら慣れない器材にも馴染んでいざ海中へ~!風の影響で少し濁ってるのかな?ってのは要らぬ心配で、素敵な青い海が広がっていましたよ バンガローベイの綺麗なエダサンゴの群生スポットを泳いでいると今日はその上にタイワンカマスの群れ♪ レンタルカメラでバシバシ写真を撮って~、そんな頃にはかなり慣れてたので、手を放して群れと一緒に記念写真 360°カマスに囲まれて、幻想的な・・・って上がってから感想を聞くと、「焼いて食べたかった!」って

2本目はだいぶ視野も広がって、自分達で魚を見つけては写真を撮り、結構デカめなドクウツボも指差しながら近付いて攻め気味の距離でカシャッと。なかなかアグレッシブなお2人でした

ダイビングの後はそのままスパ会場へ!
慣れてたながらに力は入ってたし、しっかりたっぷり体をほぐしてくださいね
爆睡は間違いないでしょう

P1202997.jpg

引き続きプーケット旅行を楽しんでくださいませ!
またぜひ遊びに来てくださいね

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3843-c0a59275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT