プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメが見た~い!@ピピ島

こんにちは!タケシです

ハルキ→コーラル島、自分→ピピ島と2方面な本日のディーオー
午前中は風あり、波少々、青空は文句ナシ!そんなコンディションの中、体験ダイバーをお連れしてピピ島へGOです!

海ブログ417

本日のゲストは会社の同期入社な仲良し女子お2人さん。社会人1年目で初めての冬休み、そして初めてのタイ旅行、そしてそして初めてのダイビングとお初尽くし♪ 寒さが厳しい日本からお越しですから、南国の陽射しに朝からテンションMAXです
体験ダイビングに一番大事なリラックスは問題無いかな~と思いきや、いざ1本目の準備が始まるとだんだん緊張が・・・水面にドボンと入ると慣れない事だらけな状態に更にドキドキ。今日の作戦は2本目に照準を合わせていたので1本目はとにかく練習です。なぜ2本目かって、道中の船で「カメが見た~い!」って話が出て2本目がタートルロックってな訳です

そして、いよいよ2本目。
浅場をメインにカメさん探し・・・と開始10分くらいで見事に遭遇 1本目の練習効果で2本目は良い落ち着きっぷりだったのが、カメを目の当たりにすると嬉しいやら、自前のカメラで写真撮らなきゃやらで再びジタバタジタバタ ちょっと一回離れて深呼吸して~と落ち着きを取り戻してからじっくり観察&記念写真 と更にそのあと、キンセンフエダイの大群にも遭遇して~、お腹いっぱいなダイビングでしたね

P1273125.jpg

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3847-8e1ba0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT