プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ?ワクワク?久しぶり&初めてダイビング!@コーラル島

こんにちは!
ただいまコーラル島組帰ってきました〜

今日はチャイニーズニューイヤー!っという事で、アジア近辺にお住まいのお客様が多くなっています
コーラル組も、みなさんシンガポールや中国からお越しでした

2年前にもコーラル島&ピピ島で体験ダイビングをして頂いたリピーターのお客様と、
初めてダイビングに挑戦するご夫婦の2組とコーラル島へ

1-2017-01-29_CO.jpg

リピーターのお客様は、前回が初めての体験ダイビングで、
その時は最初に水に慣れるのに結構時間がかかってしまいましたが、無事にダイビングすることが出来ました
でも今回、また時間が空いてしまったので不安・・・っと、プール講習付きのコーラル島からスタートです

もう一組のご夫婦のお客様は、全く初めてのダイビング
水中で息をするなんてやった事ないですから、最初はとっても不安そうな顔

久しぶり&初めてでとてもドッキドキな4人と、まずはプールで練習です!
やはり最初は水中で器材を使って呼吸するのはちょっと苦しく感じてしまい、
「これ海で大丈夫かな〜」なんて漏らしていましたが・・・
徐々に慣れてくると、「あれ、コツつかんだかも!」っとまだプールですが、
レンタルカメラで写真を撮り始め余裕の表情
リピーターのお客様も、最初はちょっと手こずりましたが、
前に一度潜れているので、すぐに思い出してきた様子
さすがです

プールではドキドキでしたが、海へ行く頃にはワクワクに
コーラル島の綺麗な海の中をたっぷり楽しんでもらいました
あがる頃には、最初の不安はどこへ?ってぐらい「想像以上に楽しかった〜」っと満足して頂けました
しっかり練習していけば、誰でも出来ちゃうのが体験ダイビングですからね
また是非挑戦してみて下さいね

リピーターのお客様は、明後日もラチャヤイ島でダイビングです!
今日でもうブランクは解消ですから、次はもっと気楽に楽しめるはずですよ

今日はありがとうございました。


1-IMG_0238.jpg

1-IMG_0239.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3850-b2c58e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT