プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海も空も楽しんで!@ピピ島!

こんにちは!タケシです

天気良し&ベタ凪で本日も素敵なプーケット日和
湖にも近い穏やか~な水面!快適に船を走らせマンツーマンでピピ島へと行ってきました

海ブログ421

本日のゲストは昨年ディーオーで潜った妹さんの紹介でお越しのお姉さん。でもその妹さんをダイビングの世界へ引きづり込んだのは今回のお姉さん・・・まぁ姉妹でダイバーって事です 新月終わりですし、流れの強い時間帯を避けて、まずはシャークポイントからのスタート。 お姉さんもほぼ1年ぶりだし、1本目はリハビリを兼ねて・・・って事でしたから、流れを避けながらシャークポイントでのんびりリフレッシュ潜り!と潜降直後に足元にドでかいピックハンドルバラクーダ!この子シャークポイントの主(ぬし)って感じで貫録ハンパ無いですし、いきなり現れるとかなり焦ります。 1年ぶりなのでって結構流れてる場所でも余裕で着いて来ちゃうし、全くもってブランクは感じさせない、というか、かなり本数潜られてますからね!さすがです
大の地形好き&群れ好きというお姉様。
2本目は流れも落ち着いたピピ島ビダノックへ!相変わらずグチャグチャモリモリなキンセンフエダイ。群がる魚群に仰向けになって眺めて、並んで写真撮って、ギュッと突っ込んで遊んで、仰向けになって眺めて・・・とエンドレスに楽しめる圧巻の群れをもうお腹いっぱいってほど満喫です

帰港前にはピピ島トリップ恒例の綺麗なサンセット、特に今日は雲が素敵で沈んだ後の小焼けが最高でしたね

マヤベイで見た不思議な雲とピピ島の絶壁も素敵でしたし、海も空も楽しんだピピ島トリップでした

明日はラチャノイへ!
引き続き楽しんで行きましょう♪

ひとまず、初日お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3853-206584c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT