プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったりのんびり癒し系ダイブ!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

引き続きの穏やかコンディション!昨日よりも朝から陽射し強めで、出港時は反射でキラッキラしてる水面が眩しかった~

本日は昨日から引き続きのゲスト様とラチャノイ島へと行ってきました!

海ブログ422

昨日のピピ島とはガラッと変わって、今日はまったり癒し系な南国リゾートダイビング♪スパーンと抜けるブルーでは無かったけど、下にはサーモクラインと共に少し淀んだ潮が入っていたけど、それでも昨日のピピ島に比べると見えてます サンゴの上を泳いで~、砂地の上を泳いで~、水面から差し込む光のカーテンを眺めて~、ぐっちゃり群れるスカシテンジクダイの群れ~、と癒され度かなり高めです 最近居る居るなんて情報は聞いていたオオモンカエルアンコウは子犬サイズの立派な子!周りに群れてる魚たちに向かってエスカをブンブン振りまくって一生懸命釣りしてました

バナナロックに久しぶりに入ったんですけど、中盤に出てくるエダサンゴ達が成長してた~!って気のせいかな?イヤ、そんなハズないと思うけどな~。ちょうどサーモクラインの所でモヤモヤしてたけど、それがあた幻想的な雰囲気を演出してましたね 先端が青白くて元気いっぱいなサンゴたち。ニョキニョキ育っておくれ

ラストはベイ1で沈船を見たり、追い求めていたタイワンカマスの群れに囲まれたりと3本ガッツリとラチャ島の海を堪能です

P2033430.jpg

次回はぜひ妹さんもご一緒に♪お母様の体験ダイビングも??

2日間、ご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コップンカー!!

Takeshiさん
二日間Nice Diveありがとうございました。快晴v-278Sun setも魅了し、回遊魚v-518海を満喫しました(笑)写真いただきたく、メールに送信お願いできますでしょうか。宜しくお願いいたしますi-237

| AIKO | 2017/02/05 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

AIKOさま

グラッツィエ!
2日間たっぷりダイビングお疲れ様でした♪
ピピ島帰りのサンセットはホント綺麗でしたね!

当日の写真もさきほどお送りしましたのでご確認くださいませ!

それでは、またプーケットの海で会いましょう!

| タケシ/ディーオー | 2017/02/08 12:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3854-9fcb8a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT