プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初日は暖機運転!@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

今日は早朝からスッキリな青空
そんな日はみんなで海へ!?って事でナカ→コーラル島、マサ&タケシは別チームでラチャヤイ島と3チーム出動な本日のディーオーです

タケシチームは大阪・阿倍野のダイビングショップ・オーシャンダイブ御一行様!
初日は肩慣らしという事でラチャヤイ島2DIVEからのスタートです

海ブログ423

本日のラチャヤイ島はまずはベイ3!
潜降直後にムレハタタテダイかと思ったら、珍しく群れまくってるツノダシの大群!と強烈なシーンに遭遇 遠くまで離れずにしばらくウロウロ。1本目なんで低速スタートで~なんて言ってましたが、いきなりトップギアです エンストしたら大変ですから、そこからは徐々にギアダウンして?ゆっくりのんびり泳ぎながら、アンダマンダムゼル、セバエアネモネフィッシュ、スカシテンジクダイにアタックしまくるカスミアジ、などなど今ならでは、ココならではな子達をご紹介

2本目はサイアムベイへ。
“象の像”&“フサフサ頭の像”とモニュメント巡りです。フサフサ頭(イソギンチャク)はやっぱり鳥の巣にしか見えないけど、、、。
象の像のリアルな大きさにはワイコン付けてるゲスト様はシャッターが止まりませんでしたね 僕も久しぶりに行きましたが、やっぱりデカイっす

風があったせいか、少しモヤッとしたモスブルーなラチャヤイ島でしたが、しっかりとエンジンは暖まりましたでしょーか

明日はピピ島へ行っちゃいます!
引き続き、今ならココならの海をご案内しますのでよろしくお願いします 明日も楽しんで行きましょう

まずは初日、お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3855-35f9c210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT