プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しのラチャヤイ島で体験ダイビング!

本日のディーオーは、3組のゲストでしたが、それぞれ方面もボートも別々での出動となりました。

そして、私マサはジュリーさんと一緒に今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

こちらのゲストは、タイ在住のゲスト4名様。
同じ会社のプロジェクトチームと言うゲストで、今回は週末を利用して「ちょっとプーケットでも行くか!?」っと、2日前ほどに予定を組んで、フラッ?っと遊びに来てくださいました。
まぁ、こういう旅行ができるのも在住者ならではですね。

今回は体験ダイビングですが、2名様は以前に体験ダイビングを経験済、2名様は全く初めてのダイビングにチャレンジです!

20170204ry.jpg

今日は、きょっぴり波もある物のラチャヤイ島東側でのダイビング。
青い空、青い海っと、今日も絶好のダイビング日和な日となりました。

経験者チームはジュリーさんと一緒にダイビング。
ふと、気が付いたら早速海の中へと潜っていてました。
っと、ちょっとビックリでしたが、さすがに経験者だけあって、全く問題なく潜れてたので  です。

初めてのダイビングに挑戦のお2人ですが、ちょっぴり波も入るので少し水面がざわついてましたが、まずは力を抜いてゆっくり呼吸の練習から。なかなか慣れない口呼吸でしたが、じっくり練習です。

ちょっぴり残念ですが、1人はこの水面から呼吸に慣れなくてあえなく断念です。
もう1人のゲストは、待ってる間にスノーケリング感覚で水面をふらふらと泳いでるうちに、しっかり呼吸にも慣れていざダイビング。
先に潜り始めてたジュリーチームのゲストとも水中で合流してみんなで一緒にダイビング。

2本目は3名様で、今度はガッツリ泳いで色々と魚を紹介しながらのダイビングです。
じっくりフィッシュウォッチングできましたでしょうか。

1本目を終え、ランチ後も「スノーケリング行ってくる!」っと、また海にドボン!
結局、道中以外はほぼ海で過ごしてましたね。

ダイビングも水中世界と言う、非日常空間の神秘にすっかり嵌ったようですよ。

また、こうして週末にフラッと遊びに来れる利点を生かして、リゾートを感じに遊びにいらして下さいね!

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。





関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

マサさん、ジュリーさん、
先日は楽しい時間を提供していただき、ありがとうございました。
ベルトラにも体験談を投稿しました!
水中での写真をいただけるようでしたら、教えてください。
またよろしくお願いします。

| OKUMURA | 2017/02/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございました

 OKUMURA 様

こんにちは、マサでございます。
こちらにもコメントいただきありがとうございます。

皆さんにとっても楽しい時間となりましたようでよかったです。
写真は、昨日お送りしておりますので、ご確認くださいませ。

また是非是非、近くにいる間に遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2017/02/13 12:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3856-fdfd3ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT