プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は色々ダイビング!?@コーラル島

今日は久しぶりにコーラル島へ出動のマサでございます。

今日も朝からスッキリ青空のお天気で、波もなしの絶好のダイビング日和となりました。
本日ご参加のゲストは、体験ダイビングのゲストに、先日ピピ島でアドバンスダイバーになってきたダイバーのゲスト。

皆さんそれぞれのダイビングです!

まず、ダイバーのゲストは午前中にノムさんガイドで1本、マサは体験ダイビングのゲストと1本。午後からマサとダイバーのゲストでもう1本のファンダイブです。

20170206coral.jpg

体験ダイビングのゲストは、今回2度目のダイビングとの事でしたが、前回のグァムでのダイビング時に「耳抜きが全くできずトラウマです!」っと、言いきっちゃうゲスト。
では、今回はそのトラウマ克服も兼ねて、1回プールでのおさらいからスタート。

プールでもまだイマイチ耳抜きの感覚は掴めたような掴めてないようでしたが、それ以外は問題ないのでとにかく海へ!
でも、いざ海へ潜ってみると、少し時間はかかった時もあったけど、全く耳抜きが出来ないわけではない事が判明。
潜れてしまえば、後は楽しむだけですから、目の前を泳ぐ魚たちに感激です。
今日で、トラウマ克服できましたよね?

さて、午後からダイバーのゲストとファンダイブですが、ちょうど潮が引いてるタイミングだったので、一度、浮桟橋の先から行ってみようっと、僕も初挑戦のコーラル島で浮桟橋からエントリーダイブ!これ、けっこう楽チンかも!
まっ、ちょっとプチトラブル発生でしたけどね。

2本目は少し深度をとって、砂地の上を這いつくばるダイビング。
ウミウシ見たり、ハゼ見たりと、何ともコアなダイビングになっちゃいますけど、たまにはこういうダイビングもね。

さて、今年に入ってダイバーになって、数日前にピピ島でアドバンスドダイバーになったと言うダイビングにはまり中のゲスト。
でも、上がってから話してると、実は今日が初めてのリアルなファンダイブで、初のビーチダイブだったとか。

こうして、いろんなスタイルのダイビングを楽しみながら、自分の好きなスタイル見つけていってくださいね!
また今日とは違う明日のラチャヤイ島も楽しんできてください!

P2060080sam.jpg

トラウマ克服に、初ファンダイブ。
コーラル島での色々ダイビングでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

また、遊びにいらして下さいね。
皆さん、ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3859-b42b0bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT