プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚怖いけど・・・ダイビングは楽しい!@コーラル島体験ダイビング

こんにちは!
ラオス逃亡生活から帰ってまいりましたハルキです

コーラル番長復活でコーラル島へ行ってきました!
最近はやっと海も安定して落ち着いてるみたいでスピードボートの移動も気持ちいいですね
これは海も綺麗なはず!っと期待を胸にいざコーラル島へ

1-2016-12-25_CODSD2.jpg

今日のお客様、実はライセンス持ちのダイバーでした
が、一人はそのままハマってちょこちょこ潜っていましたが、もう一人は約7年ぶりのダイビング
完全なるペーパーダイバーですね!なんて話ながら、
色々と説明していきますが、やっぱりほとんど忘れてしまったましたね

今日は体験なので思い出しながら〜っとやってると、
やっぱり一度講習やっているだけあって、潜るまではスムーズでした
そう、潜るまでは

話を聞いていると、どうやら魚が怖いという事で、ダイビングから遠ざかっていたそうです
じゃあ今日克服で頑張って潜ってみましょう!っと友達と一緒に気合を入れて潜ります

やっぱり水中で魚がいるとビビってしまうようで、出来るだけ魚に近づかないように
もう一人のダイバーの方は、そんな友達を横目に、スイスイ〜っと泳ぎながら魚と戯れてます
この二人のギャップがなんとも・・・

小さい魚がちょろちょろ泳いでいる分にはいいそうですが、
群れてる魚や、こっちに寄ってくる魚はダメみたいでしたね
唯一、長細いアオヤガラだけは可愛い!っとお客様

ダイビングが終わって、
「楽しかった〜!でも魚がいなければもっと楽しいのにな〜」っと
ダイビングの楽しみ方は人それぞれですからね
でも、無事にダイビング出来て、楽しんでもらえたようでよかったです

次は、是非ファンダイビングで地形ポイントでも行きましょうね
今日はありがとうございました。

1-IMG_0299.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3861-a71aa66e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT