プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も海がブルー!ダイビング最終日!@ラチャノイ・ヤイ島

こんにちは!
3日前からダイビングにご参加されているお客様と、今日はラチャノイ・ヤイ島へ
昨日担当したタケシとバトンタッチで、最終日はハルキが担当です

昨日のラチャヤイ島が「いままで潜った中で一番海がキレイ!」っと感動していたお客様だったので、
「いやー、今日のラチャノイ島も劣らずキレイなはずですよ!」
っと期待を胸にラチャノイ島へ出発です

1-2017-02-08_RNRY.jpg

ラチャノイ島、予想通りのスコーンっと抜けたラチャブルー
もう船の上から見ても感動するほど綺麗な海
ホントは昨日でダイビング最終日の予定だったので、
「追加で今日も来てよかった〜」っと潜る前から言ってました

さあ文句なしの綺麗な海で今日もダイビングです
1本目ドーンっと潜ると、すぐにカメがお出迎え
他にダイバーが近くにいなかったので、貸切状態で遊べてよかったです

ラチャノイ島東側は現在スカシテンジクダイ爆発中ですね
深場のどの根に行っても少なからずいて、
場所によっては黒い塊が動いてるように見えるぐらい、グシャっと固まって場所もあります
キンセンフエダイ、アカヒメジ、ヨスジフエダイなど黄色い魚の群れもいたる所にワシャワシャと

ちょっぴりマニアックだけど、
よーく見てみると色々な模様や形が居て面白いエビカニも紹介
クリーナーシュリンプは僕の手は掃除してくれませんでしたが・・・
きっと僕の手はとても清潔だったって事ですよね

今日も1日青い海で、ダイビング満喫
この後も別の国でダイビングの予定ももう入れているというお客様
完全にダイビング、どっぷりハマりましたね
これから先も、ダイビングどんどん楽しんでいって下さいね〜

3日間お疲れ様でした!
また遊びに来て下さいね!

1-IMG_0385.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3863-ff92e798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT