プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒涛の3日間!?リチェリューロック2泊3日ショートクルーズ!

2泊3日のシミランクルーズから戻りました。

今回のクルーズは2泊3日の最短コースでリチェリューロックまで巡るショートクルーズです。
そして、今回お越し頂いたのは、愛知県のDiveConciergeSAGAWAの佐川さん率いる総勢8名様。

一昨年の年末年始ぶりで、もう何度もプーケットにお越し頂いておりますが、今回のメンバーは全員の方が私マサとは初めましてのゲスト。初めてのダイブクルーズだったり、初めてのプーケットの方もおられ、色々とドキドキのスタートです。

っと、朝の早い集合から、車での移動。
スピードボートに乗り換え、いざ出発!って、タプラム港出たあたりからすでに風波たってるんですが・・・。
案の定、もみくちゃにされながら、クルーズ船について頃にはすでに1ダイブを終えたような状態に。

そんなスタートなってしまった今回のツアーですが、ここまで来たら後は楽しむだけですから、気を取り直して!

20170207-09similan1.jpg

まずは、シミラン諸島9番の島「クリスマスポイント」でのチェックダイブ・・・。
ちょっと、波も入ってるし、流れもあったらどないしましょ・・・。っと焦りましたが、水中はほぼ流れもなしでまったり潜れました。
あの朝からの道中とバタバタ感の後のダイビングでしたが、あんまりドタバタする事もなく無事に終了。

北上してボン島での3本目は、なんとか波の立たない湾側まで戻るダイビングを余儀なくで、必死に流れに逆らい、上がってからはみんなからブーブー言われちゃいましたが、これは明日への序章なんです。

そして2日目はタチャイピナクルからのスタートです。
程よい流れでのダイビングでしたが、前日の免疫ありますからガッツ泳ぐダイビング。そしてメインのリチェリューロックで2本勝負!
タイミングがバッチリで、あまり流れの無い中まったりダイビングが出来ました!
流れなくても魚はグっちゃりのリチェリュ―で、しかもナイスなコンディションの中気持ちのイイダイビングでした。

ただ、4本目となったタチャイからはまた流れ始めましたけどね。
これまでのダイビングで、だいぶ落ち着いてきてたのでここでもみんなしっかり頑張れました。
また潮の入り方によって、朝一とは違うタチャイピナクル楽しめたでしょうか。

20170207-09similan2.jpg

最終日3日目はシミラン最南端へ戻ってダイビング。
これが、ここにきて激流ダイビング。海のパワーを感じるダイビングでした。
そろそろ、満月ですもんね。そりゃ仕方ないんですが、残りの2本は流れを避けながら、最後は癒しのアニタズリーフで〆のでしたが、ほんのり流れて、サーモクラインの登場。

終わってみれば、皆さん!
それでもへこたれない強いダイバーになってましたよ、きっと!

あっそうそう、最後のあの名前の思い出せなかったウミウシ。
「レティクリディア・スザンネアエ」でした。

P2080137sam.jpg

今回のクルーズ300ダイブのゲストも!
おめでとうございます。

もっともっと、へこたれない強いダイバーになってまた遊びにいらして下さいね。
またガッツリ泳ぎましょ!

佐川さん!そして皆様。
3日間ありがとうございました。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マサくん&サリーくん3日間ありがとうございましたぁ〜❗️😊
あの時、どんなに頭を捻っても出て来なかったウミウシちゃん、そんな名前だったんだね〜❗️😵私は、覚えられんわ…。
この3日間私のダイビング人生で1番か2番の激流ダイビングでした‼️
私は、これからも頑張らないダイビングを目指して頑張ります‼️😆
さおり

| 佐藤 さおり | 2017/02/17 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

さおり 様

あぁ、めっちゃ返信遅れてしまいました・・・。すんません。

そうです、ウミウシの名前は完璧に失念しておりました。
今回のシミランクルーズはお楽しみ頂けましたでしょうか。佐川さんとは未だ大物と出会えてない噂もありますが、いつの日か皆さんと大きなもん見れるまで、遊びにらし下さいね!まっ、大物ばかりが全てじゃないですけどね。

海は生き物ですからね!
頑張れるダイバー目指して下さいよ!

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2017/04/09 20:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3865-cfd0fea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT