プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウォールに太鼓判!@ピピ島

こんにちは!タケシです

昨日から引き続きの市川氏率いる大阪・阿倍野のダイビングショップ・オーシャンダイブ御一行様と本日はピピ島へと行ってきました

暖機運転もしっかり済ませましたし、今日はガッツリ3ダイブ楽しみましょう!
陽射し良好&穏やかな海!船を快適に走らせ、いざピピ島へ

海ブログ429

まずはビダノックからのスタート!
少しモヤッとした雰囲気の水中コンディション。まぁコレはプランクトンが多いって事で、そのおかげで凄まじく群れる魚群をご覧あれ~!と恒例のキンセンフエダイの壁です。この群れの向こう側にゲストが居るんですがね、全く見えませんね ゲストさんと市川氏はかれこれ30年ほどの付き合い!ありとあらゆる海外リゾートで潜って来られたようですが、そんな皆さんからも「あの固まり方は凄いね!」と太鼓判を頂きました やはりさすがのゴールデンウォールです! 2本目はタートルロックで、岩に挟まって動けないのかと思ったらのんびり食事中だったカメさんを見たり、ウミウシなどなどマクロも♪

ラストのアネモネリーフは、ビッシリくっ付いてるイソギンチャク畑を満喫した訳ですが、後半に出会った、自分よりもデカいコバンザメに付きまとわれてるネズミフグがHIT♪ ウザそうに、重たそうに泳いでる姿がなんとも可愛かった・・・けどちょっと可哀そう しばらく見たら頑張ってふりほどいた後にダッシュで逃げてなんとか振り切ってましたよ!

P2053510.jpg

明日は最終日!
今日のアネモネリーフへの座礁が原因で沈んだキングクルーザーでガッツリ行きましょう!

2日目、お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3867-3d7189c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT