プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれに海を満喫!@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

本日は全員出動!
ナカ&マサ&タケシ→ラチャヤイ島、ハルキ→コーラル島ってなフォーメーションです

太陽はギラギラで文句ナシなんですが、やや風吹きなコンディションで道中はザバザバ。・・・が、OW講習&FUNダイビングの幼馴染み3名様(もうかれこれ50数年のお付き合い)は今も昔も変わらず海沿い暮らし、北海道からお越しの体験チーム女子2名様も乗り物酔いの経験が無い!と心強い5名様だったので、ラチャヤイ島まで揺られながらも喋っているウチに到着です

海ブログ431-001

タケシ率いるFUNチーム。
1名は今日が30年ぶりのダイビング!BCDってありました?って、そんな時代のダイバーさんですが、素潜りは今も現役続行中という事で、初めは器材の操作に四苦八苦しながらも海慣れに関しては完璧 ウツボとかカサゴとか見つけるのが早い事、早い事 バディのベテランダイバーさんはマクロも好きという事で、風の影響もあって濁り気味な水中だったのでマクロじっくりには逆に持って来いのコンディション? あまり見慣れないウミウシ見っけ!と名前を調べたら・・・タヌキイロウミウシ。見た目も名前もあまり可愛くない

ナカ率いる体験チームは2人揃って、ベテラン体験ダイバー!
陸では器材に「キャー、重い~!」なんて言ってたけど2本目、水中ですれ違った時はレンタルカメラ片手に自分たちでしっかり泳いじゃってましたから!もうそろそろダイバーになっても良いのでは??

FUNチーム、体験チームがたっぷりと海で遊んでいる横で、マサ率いるOW講習生はホバーリングの練習したり、コンパス使って泳いでみたり、マスク外したり・・・とガッツリとスキルトレーニング 合格目指して、明日も頑張ってくださいね!今日いっぱい練習したから、明日は遊びの要素がかなり多くなるのでは?(マサ談)

明日はFUN&OW講習チームはピピ島へ!そして、体験チームもスノーケリングツアーでピピ島へ!
水中と水面で会ったりして

引き続きプーケットの海を楽しんで行きましょう!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3872-408a63c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT