プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケット女子旅で体験ダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

朝から青空も広がり、お天気もバッチリなプーケットですが、やっぱりまだ風が少しありますね・・・。
本日のゲストと、港で合流してからも、「風が強いですね・・・。」なんて会話でした。

やはりそうなると、船酔いの心配が出てきちゃいますが、すでに酔い止め薬も飲んで準備万端のお2人。
っと、そんな心配をよそに、行きの道中もお話してる間にアッと言う間に到着でしたね。

さて、そんな女子旅中のゲストですが、1人は昨年末にダイバーになり、今日が初のファンダイブ。
体験ダイビングのゲストも、今回で3度目のダイビングという事で、中級?体験ダイバー??

暖かい南国の海でいざダイビングです!

20170217ry.jpg

耳抜きが若干苦手で、時間がかかるかもとの事だった、体験ダイビングのゲストもゆっくり徐々に潜っていけば、全く問題ナシでした。そして、初ファンダイブとなったゲストも、初めてのフリー潜行で、「できるかな?」っと、ちょっぴり不安だった様子でしたが、「正直、自分でもビックリした!」というくらいでしたが綺麗に潜行できてましたよ。

さて、いざ潜ってしまえば、何の問題もないお2人でしたが、今度は泳いでみますかっと泳ぎたした途端、暴走機関車となった体験ダイビングのゲスト・・・。
グイグイ泳ぐゲストに「ちょちょちょ、ちょい待ちぃ!」っと、押さえる僕とゲストを見ながら、後ろでほほ笑むダイバーのゲスト。

もう一度、深呼吸して落ち着く所から!
その後は、さすが中級体験ダイバーですから、すぐにコツをつかんでゆっくり潜れてました!

2本目は更に落ち着いて潜れてたので、今度はちょろちょろ魚も紹介しながらのダイビング。
もう、その潜り方はダイバーのゲストが2名な感じでしたよ!

この旅行後に、アドバンスド講習も控えているというダイバーのゲスト。
今回も体験ダイブだったゲストも、もうそろそろ「脱・体験ダイバー」しましょう!

P2170073.jpg

次回は、ぜひぜひ女子旅ダイビングで、ダイバーとして潜りにいらして下さいね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3876-2635404d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT