プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回のリベンジ達成!@ピピ島

こんにちは!タケシです

マサ→ラチャヤイ島、自分→ピピ島と2方面な本日のディーオー
ピピ島チームは、去年の10月に来て頂いた東京・世田谷のダイビングショップ:ティアラ御一行様が「今度は乾季に絶対来ます!」という約束を果たしに、再来プーで、感謝!感謝でございます♪ マサのブログにもありましたが、なかなか吹き止まない風で今日も少しザバザバなコンディション・・・が、ティアラの皆様は前回が雨季の荒れ気味ぃ~な海だったので、今日の道中は「いや~、穏やかな海は最高ですね 同じ“荒れる”でも雨季と乾季ではサイズが違いますからね~。何事も経験ってのは大事です

海ブログ433

前回のピピ島は荒れてしまった為、メインで潜るポイントには入れず、少々不完全燃焼気味だったわけですが、今回は文句ナシのコンディション♪ タートルロックでいきなり登場のカメさんからスタートで、生物好きの皆さんは僕が紹介する前から自ら見つけては撮影タイム!2本目は群れがメインのビダノック。入ってすぐに足元にボンヤリ暗~く、何かが大量に群れてると思って近づいたら、大量のオオカマスが「ぐ~るぐる」 やっぱりこの縞模様と言い、風格がカッコ良いです 前回は残念ながらまみれる事ができなかったキンセンフエダイも今日はイヤって言うほど堪能 しばらく夢中になって遊んじゃいましたね!

3本目のドクマイ島では、たまに見かける主(ぬし)な雰囲気の巨大なカメさんにも久しぶりに遭遇!タイマイってこんなに大きくなるの?ってほどデカいです!それよりもHITだったのは、頭の中心にコバンザメがくっ付いちゃって“ちょんまげ状態”なネズミフグが可愛かったことですね。

という訳で、前回のリベンジは見事達成です

P2173817.jpg

風の影響で前回は寄れなかったマヤベイ&マヤビーチ
これがベストシーズンのピピ島でございます♪

明日はシミラン諸島へ

最近透明度良いらしいですからね、ブルーを期待しましょう

ひとまず、初日お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3877-9ec8ba57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT