プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アッ!という間のデイトリップダイビング@シミランデイトリップ

今日は、シミランデイトリップに行ってきました。

本日のディーオーのゲストは、日本からのショップツアーのご一行様2組+1名様。
マサ&タケシと、総勢11名様の大所帯で行って参りました。

タケシチームは、今日から2泊3日のリチェリューロックまで上がるクルーズ。
私、マサチームは昨日から引き続きの東京・世田谷のダイビングショップ:ティアラ御一行+1名様のデイトリップチームで潜ってきましたよ。

タケシチームの報告は、また後程という事でマサチームのブログから。

20170218similanDT.jpg

本日のデイトリップは、シミラン諸島最北端の9番の島周りを潜る1日。
地形の「クリスマスポイント」に癒しリーフの「スリーツリーズ」の2本のダイビングでした。

さて、船橋さん率いるティアラ御一行様は、昨年に続き乾季リベンジという事で2度目のプーケットツアーですが、シミランでのダイビングは今回がお初。
シミランデイトリップは、朝の早くからバタバタと忙しいツアーとなりますが、まずはシミランらしいダイナミックな地形を堪能してもらうダイビング。

もちろん、大物期待もしながらですが、シミランならではの地形と、プーケットにもいるけどシミランでのアンダマン海のお魚たちを観察です。リクエストもありましたしね。

さて、1本目のクリスマスポイントでのダイビングですが、写真には撮れてないけど、けっこうなサイズのブダイがバクっと胴体から半分なくなって、しかもその切れ口が綺麗な円形を描いてる何かに襲われたような状態で・・・。
どういう結果で、そうなってしまったのか全く分からず、みんなで頭をひねる場面も。

2本目は、癒しの砂地でオーロラパートナーゴビ―にじっくり寄ってみたり、リクエストのハナダイギンポにはガブリ寄り。

リーフ沿いでは、これまた綺麗なハナゴイのエバンスアンティアスに見とれてフィニッシュ。
最後の安全停止中サプライズも期待しましたが、・・・・。

そこは、またリベンジでお願いしますね、船橋さん!

P2180100sam.jpg

2度目のプーケット、そして初シミランはいかがでしたでしょうか。
次回は「ティアラクルーズ」いかがでしょう!

2日間ありがとうございました。
また遊びにいらして下さい!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3878-7208aaca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT