プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新婚旅行で初めての体験ダイビング!@ラチャヤイ島

こんにちは!
今日も、シミラン・コーラル島・ラチャヤイ島と、スタッフ全員海へ
満員御礼ありがとうございます

ラチャヤイ島体験ダイビングはハルキが担当してきました
風はだいぶ落ち着きましたが、まだ午前中はちょっと風ありで道中少し揺れますね
でも午後にはピタっと止み、2本目にはラチャヤイ島の東側も潜れましたよ〜
ラチャヤイブルー、まだまだ継続中の海で気持ちよく潜ってきました

1-2017-02-20_RY.jpg

本日のお客様、新婚旅行でプーケットに来ているとの事
ホテルでのんびりもいいけど、せっかくビーチリゾートなんだから、
ダイビングがしてみたい!っと、二人揃って初めてのダイビングに挑戦です

船の上では、楽しみ半分、緊張半分といった表情
1本目はじっくり説明して、水面でも練習してからのスタートです
最初はちょっと力が入り気味でしたが、途中からはいい感じに力が抜けてきます
力が抜けすぎて、自分にひっぱられている浮遊物状態になっていましたが

まあでもこれで、だいぶダイビングに慣れたので、2本目は自分で泳いでみますか!
っと、泳ぐコツも伝えていざ2本目のダイビング
最初は一旦着底してから、
「じゃあ泳いでみましょ!」っと、進み始めると浮きそうになったり沈んだり
最初はみんなそんなもんですよね
でもちょっとしたら、二人共コツを掴んだのか、自分でスイスイ泳いで行っちゃいます

おーっと感心していると、自分も置いていかれそうになるぐらいグイグイと
これだけ泳げるようになれば更に楽しいですよね〜
二人共、自分で泳いでたくさんの魚に囲まれて、
ハネムーンダイビング大成功ですね

また、お二人で旅行に出かける際には、是非ダイビングに挑戦してみて下さいね
今日はありがとうございました。

1-IMG_0726.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3882-db874941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT