プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンタにも会えた~♪@シミラン~リチェリュー2泊3日クルーズ

お久しぶりです!タケシです
この1週間はバタバタと大忙しだったディーオー!僕は2トリップのクルーズから本日下船してきました いや~、やはり久しぶりに踏む大地の感覚は・・・って4日くらいじゃ大して変化もありませんが

先発は静岡のダイビングショップ・フリースタイル御一行様と共にシミラン~リチェリュー2泊3日クルーズ!
僕も今シーズンは初めてリチェリューまで上がってきましたよ

まずは9番の島回りでのダイビング!
やはりシミラン諸島は青さが違います 深くて濃いブルーの海が広がっていて、コレは北部方面も期待が??と胸を膨らませてスタートです!

海ブログ434

初日にタチャイ島まで上がって、2日目はリチェリューロックを潜りまくる!というスケジュールだったので、今回はボン島は初日の1DIVEのみ!が、その1本で・・・。 ダイビングも後半に差し掛かり、そろそろ安全停止をしようかな~、でももうちょっとこの辺でウロウロしようかな~ってその時、ゲスト越しに巨大なマンタ登場 僕がみんなに教えてる間にスーッと離れて行ってしまい、時間にして30秒ほどでしょうか。それでもかなり興奮しましたね~!ゲストがなんとか証拠写真を♪

P2180341.jpg

そして、2日目は朝からリチェリューロック3本勝負!
さぁ、どんな海が広がっているのかな~・・・って濁ってる、、、。そしてサーモクライン登場で26℃とちょっと冷たい、、、。ギンガメアジの群れ、オオカマスの群れ、フュージュラーに突っ込むロウニンアジ、ソフトコーラル達、とさすがのリチェリューロックだったんですが、透明度が~。まぁ、コレばっかりは海ですからね

そして、2日目のラストダイブは船を戻してタチャイピナクルへ!
サンセット手前の魚たちが活気溢れる時間にエントリー!リチェリュー同様、透明度がイマイチくんだったので、あまり大きく外には出ずに岩の隙間を泳ぎながら、と目の前でグルグル渦巻き状態のピックハンドルバラクーダ!単体でも威圧感たっぷりなのに、それが渦です!と、興奮冷めやらないまま浮上エリアまで戻ったら、今度はとんでもない量のイエローバックフュージュラーの壁が登場!濁り気味なコンディションってのもあって、正直、最初は岩だと思いましたからね

最終日はシミラン諸島でじっくりのんびりダイビング!
北部エリアと違ってシミランは相変わらず抜群の透明度でした ラストが青い海で締めくくれて何より♪何より♪

海ブログ435

2泊3日、トータル11ダイブ。
陸も海も盛り沢山だったクルーズトリップ、お疲れ様でした!

またぜひ、ツアーでお越しくださいね♪

今回はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

船上も海も楽しかったです。
色々、気を使ってくれてありがとう。

| フリースタイル大庭 | 2017/02/23 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

大庭ちゃん

引率、お疲れ様でした!
そして、ツアー企画ありがとうございます!

マンタが幻で終わらずに何とか見れて良かった~♪

また、ぜひご企画くださいませ!

| タケシ/ディーオー | 2017/02/25 20:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3887-8c023bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT