プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナヒゲトリオ!@シミラン1泊2日クルーズ

こんにちは!タケシです

リチェリューから帰ってきて、そのまま僕はクルーズ船に居残り ピピ島DAYトリップでリフレッシュ終了の西伊豆のダイビングショップ・オスパー御一行様と今度は1泊2日のクルーズへGOです 北部エリアが濁ってる最近ですがシミラン諸島は抜群に青く抜けてる今日この頃ですから、とにかく青さを満喫しましょうね!

海ブログ437

今回はダイビングポイントとしては最南部の3番の島~ラストは9番の最北部ポイントとシミラン諸島をガッツリと潜り倒すスケジュール♪1本目のシャークフィンリーフでは遺跡?と思ってしまうような独特な地形を堪能し、シミラン随一の癒し系ポイント(アニタズリーフ)でまったりと~、そして3本目は給水ポイントでもあるベーコンリーフ。 ゲストのみなさんは、小さいモノとか固有種というよりも、ワイドな大海原を感じるようなダイビングが好きと言う事で、比較的中層多めでのダイビング

でも、2日目の朝一、同じポイントでハナヒゲウツボの3色(幼魚・成魚・老魚)が同時に見れるという情報が!さすがにそこは少し目をマクロにして~と見つかるかどうかの不安はありつつも、水中で遭遇した知り合いの助勢もあってしっかりGETです 1本のダイビングで全色見たのは僕も初めて♪ 他のダイバーも多くて僕が撮る余裕は無かったので、ゲストの写真をちゃっかり拝借です♪

ラストのスリーツリーズはオーロラやエヴァンスなどなど小物は完全にスルーしてひたすら中層ダイビング
珍しく深場から上がってきたカメさん、なかなか近寄らせてくれないでっかいナポレオン、そして、最後はドでかいイソマグロ!と青い海&ワイドな海&ちょっとだけマクロな1泊2日クルーズ楽しんで頂けましたでしょうか

またぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3888-e01a2f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT