プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガツンとまったり!@シミラン諸島デイトリップ

こんにちは!タケシです

日中は激しく陽射しが照り付いてる、乾季真っ只中のプーケットです
そして、今がちょうどベストシーズン中のシミラン諸島!本日はデイトリップで行ってきました

ゲスト様は、定期開催の“海外ダイビング男旅”でプーケットへお越しの職場絡みのメンズ2名様でございます!

青い海をたっぷりと堪能してきましたよ♪

海ブログ440

まずはシャークフィンリーフからのスタート!
もうすぐ新月って事もあるし、ボートスタッフより「今のタイミングはブン流れてるよ~」と、忠告を受けたし、まぁ上から見ても明らかに流れてる、、、。流れてたら、流れてるなりに~と諸々の注意事項を伝えて、いよいよエントリー!って海に入ると気が付いたらボートのハシゴにビタッとくっ付く僕。すかさず「これくらい流れてます!」と2人に伝える僕 潜降もロープを放したら根から離れて行っちゃうのでフィンキック+腕力でグイッグイッと。メンズなので頼もしかったですけどね 流れの影を影をと、進んでシャークフィンリーフ独特のダイナミックの地形を泳いで浮上は流されながら~!ブルーウォーター最高に気持ち良かったです なぜか写真を撮りたくなってしまう、ワヌケヤッコ、今日も撮ってしまった

そして、2本目はアニタズリーフ。水深が浅いのもあるし、ホント5番&6番の島回りって綺麗ですよね~♪絵に書いた南国の海
時間帯的にも、地形的にもガラッと変わって、ココは癒しを求めて泳ぎまーす!
リーフに群れるカラフルな小魚たち、砂地に写る自分の影、キンメモドキ&スカシテンジクダイの大群!流れは少しアゲインストでしたが、そのおかげで、中層にフュージュラー達もワラワラ群れてて

1本目はガツンと、2本目はまったりと、真逆ダイビングでしたね
宿泊する人たちに見送られながら、名残惜しく本船を出発!

次回はぜひクルーズでシミランを潜り倒しましょうね

P2234282-001.jpg

明日は、ピピ島へ!
またまたガラッと違う海中世界を楽しみましょう

ひとまず、初日お疲れさまでした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3890-f3923f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT