プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンベエザメ出ちゃったよ!@悲願達成ピピ島トリップ!

こんにちは!タケシです

朝から風も無くベターっと穏やかな海・・・なんて、いつも通り書き出してみましたが、、、もうタイトルに書いちゃったもので、いきなり本題!そうなんです!本日ピピ島2本目のビダノックでジンベエザメが見ちゃったんです

えいっ!

↓↓↓↓

P2244336.jpg

何が悲願達成かって、僕が初めて生で見る自然のジンベエザメ~!!
プーケットに来て2年とちょっと。ニアミスの回数は数知れず、、、水族館や生簀の中では見た事のあるけど、「自然のままの姿をいつかこの目で!」って願いがついに~ 何が嬉しいって、シミランでは無くホームグランドのプーケットの海でってのが何よりも最高です

見上げた頭上にシルエットがあった瞬間、2度見だし、何をしたら良いのかわからず半パニック
まずはゲストに伝えなきゃ!ってタンクをカンカンカンカン・・・。その後、上から降りてきてくれて、ちょっと一瞬止まってくれて、並走して泳げたり、時間にして2分ほどでしょうか、今も思い出すとニヤニヤしちゃいます

海ブログ441

とにかく透明度が良かった今日のビダノック。浅場から真っ青な海が広がっていて、この上ないってほどのコンディション。キンセンフエダイもそうですが、フュージュラーに突っ込むコガネシマアジが大量だったり、マッコスカーズ見たり、珍しくシャークポイントでカメさん見たり、ヤギにクルッと絡まったタイガーテールシーホース、などなど盛り沢山だったのですが・・・やっぱり帰りのボートの話題はジンベエさん

達成感に溢れた男の笑顔♪
P2244350.jpg

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お2人が来る時は上は要注意ですね!

シミラン・ピピと2日間ご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3891-027c4dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT