プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!体験ダイバー卒業!オープンウォーター講習@ラチャヤイ島

こんにちは!
昨日から引き続き、リピーターのお客さんとオープンウォーター講習です

昨日はコーラル島にて、プール&海での講習でしたが、
事前にしっかり予習してきてくれたおかげでとってもスムーズに進みました

次やることを説明すると、それに加えて更に自分で補足説明出来ちゃうほど
もちろん水中は体験ダビングを何度も経験済みなので、かなり飲み込みが早い
優等生ですね

今日はラチャヤイ島へ!残りの講習内容を終わらせてきましたよ〜

1-2017-02-26_RY.jpg

水中スキルはもちろん、本人が心配していた学科も無事にクリア
という事で、新オープンウォーターダイバー誕生です
長年の時を経て、祝!体験ダイバー卒業です

これからは、体験の制限無く、ファンダイビングで色んな場所に潜りに行けますね
今日も半分くらいはファンダイビングだったのですが、
その潜りはもうすっかりダイバーでしたよ

マスクが曇っても、自分からマスク外して曇りを取ろうとするし、
多少の流れがあってもグイグイついてきてくれます
一緒に来ていたダイバーのお連れ様もビックリ

これだけできれば、もうこれからはダイバーとして十分です
来月にはさっそく沖縄で潜る予定との事
これからたくさん色んな場所で潜って、さらにダイビングを楽しんでいって下さいね

本日はありがとうございました。

1-IMG_0855.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3893-21edf1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT