プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からドタバタ!?シミランデイトリップ!

本日もスッタフそれぞれ3方面へ分かれて出動中のディーオーです。

私マサはシミランデイトリップ班で出動して参りましたよ。
はい、いつものように朝のお迎えはまだ暗いうちという、出発の早いシミランですが、今日はタプラム港の港でゲストと合流すると、「朝から寝坊しちゃいました・・・。」っと。
それも、ホンマのマジでギリギリなくらいだったようで、とりあえず水着を着てタオルさえ持っていけば何とかなるっと、大慌ての出発だったようです。まぁ、間に合って無事に合流できてよかったですが・・・。

朝も、道中もバタバタだったようですが、海の中くらいはゆっくり潜りましょうっと、シミランの海を満喫して参りました!

20170309similandt.jpg

さて、朝からそんなドタバタをかましてくれた本日のゲストは、お互いの旅行先で出会ってから旅行仲間と言うお2人。
2人ともダイビングはしてたので、今回は一緒にダイビングに行こうとご参加頂きました。
お2人とも、久しぶりのダイビングだったようで、朝の港の時点で、「やばい、ドキドキしてきた!」って、この時点ではまだ陸路の移動が終わっただけでしたけどね・・・。

でも、いざダイビング前になるとやはり緊張してたのか表情がカッチカチのお2人。
ドキドキのフリー潜行も力み過ぎて、少してこずりましたが、ある程度潜っていまえれば、そこはダイバーでしたね!

今日は「シャークフィンリーフ」と、「アニタズリーフ」での2本。
遺跡を思わせるダイナミックな地形は、ある意味不動産ですが。ここにきてスカシテンジクダイのビックバンが始まってますね。
前より、増えてる気がする??

ゆるやか~な流れに逆らいながらのダイビングでしたが、とにかくすっきりリフレッシュ出来たダイビングでしたね。

2本目の癒しのアニタは、まったり流れに乗ってのダイビング。
1本目でリフレッシュもできて、緊張感はだいぶ和らいでたお2人だったんで、のんびり楽しみましょうと真っ白な砂地でハゼや、スパゲッティイールを観察。根の周りでは、みんながクリーナーフィッシュからの洗礼と戦いながらのダイビングでした。

今回は、初のドリフトスタイルでのダイビングのお2人だったようですが、「楽ちんで楽しいっ!」っと、ドリフト経験値も

朝からドタバタの1日でしたが終わってみればアッという間の1日でしたね。

P3090243sam.jpg

あまりダイビングの間隔空けないうちに、またゆっくり潜りに来てくださいね。
次回は、ダイブクルーズしちゃいます!?

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3909-ad09f5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT