プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってみたかったピピ島!念願の体験ダイビング♪

こんにちは!
ピピ方面はハルキが担当してきましたよ〜

卒業旅行でお越しの、3名のお客様と体験ダイビングです
限られた旅程の中で、ピピ島も行きたいし、ダイビングもしたい!
っとピピ島ダイビング熱望で本日ご参加頂きました

1-2017-03-09_PP.jpg

まず、行きの道中、波が高く揺れる船にビックリ
予報だとここまで風はなかったはずですが・・・
とりあえずまずは1本、波がおさまるのを願いながら、
プーケットから近いポイントでダイビングです

全く初めてのダイビングという事で、ちょっと肩の力が入りがちな三人
とりあえず呼吸には慣れ、水中に行くことは出来ました!
一度、「潜れるんだ!」っとわかったら徐々に力は抜けていきましたが、
ちょうど慣れてきた頃には1本目は終了

上がると、波もだいぶ落ち着き、念願のピピ島へ向かいます
朝の揺れを見た時は、あやうくピピ島に行けないかと一瞬頭をよぎりましたが、
無事にピピ島到着です

肩慣らしを既に終えた、ピピ島での2本目のダイビングは、
言うまでもなくしっかりリラックスして最初からとってもいい感じ
先程はなかなか回りを見る余裕もなかったようですが、
今回は、「ニモが居たー!」とか「ドリー(に似た魚)がいたー!」とか、
しっかり回りを見る余裕もあったようです

その勢いでおかわりの三本目も!
三本目となると、もう一通りの流れはわかっているので、
最終的には自分で泳げちゃうぐらいにまでなってしまいました
やっぱりまた自分で泳げると更に楽しさ倍増で、
「3本目も行ってよかったー」っとお客様

帰りは、行きの波が嘘のようなフラットな海で、まったりサンセットクルーズです
風にあたりながら、夕焼けを眺めるのって癒やされますよね
明日もプーケット観光にスパで癒され
残りのプーケット滞在も、いっぱい楽しんできて下さいね!

本日はありがとうございました。

1-P3090832.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3910-784d31b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT