プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪華な体験ダイビング!@ピピ島

こんにちは!タケシです

マサ&自分→ピピ島、ハルキ→コーラル島ってなフォーメーションで潜っている本日のディーオー
昨日に引き続き、予報よりも少し強めの風でピピ島までの道中はなかなかハードな船旅となりましたが、ピピ島目前まで来れば島影に入ってベッタリ穏やか♪ なんとか乗り切っていざダイビングです!

海ブログ452

卒業旅行でお越しの女子旅4名様、みんなで体験ダイビング初挑戦・・・となるハズだったのですが、1名は昨日、手を負傷してしまい、傷口の為にも無念の陸番 「私の分まで楽しんで!」とみんなを送り出し、船上からいっぱい写真撮ってくれました♪ そんな後押しを受けた3名様、最初はちょっと怖い、、、耳抜きが、、、呼吸が、、、とそれぞれに不安を感じながらも、時間の経過とともにだんだんと力も抜けて、良い具合に。ってそんな時に目の前に結構デカめのブラックチップシャーク登場!その後も2匹、3匹と そんな1本目のパロンウォールからの~2本目はビダノック! メインのキンセンフエダイに辿り着く前にカメさん登場!ちょうど息継ぎのタイミングで水面まで泳いで行ったので、光のカーテンに消えていくカメのシルエット たっぷり新鮮な空気を吸ったカメさんはムシャムシャと食事を再開。そんな光景をみんなで写真を撮っていたら、そこにキンセンフエダイがワラワラとかぶさってくるという、竜宮城状態に

これだけでも、盛り沢山だったのですが、おかわりで3本目も潜った2名様は間近でピックハンドルバラクーダの群れ!レンタルカメラで激写・・・してる所を激写

どんな体験ダイビングですか!?って思ってしまうほどの豪華な3ダイブでした!

海の魅力にすっかり虜になったかな?
ぜひダイバーになってまたプーケットの海に遊びにいらしてくださいね

今回は陸番になってしまったお友達もぜひリベンジ待ってますよ!

P3105159-001.jpg
ランチ休憩中に寄ったマヤビーチを背景に記念写真!

引き続きプーケット旅行楽しんでくださいませ♪
本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3913-5d35acbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT