プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラチャヤイブルーの中を自由に泳ぎ回る!@ラチャヤイ島体験ダイビング

こんにちは!
今日はラチャヤイ島で体験ダイビングです

昨日まで吹いていた午前中の風もおさまり、今日は終日快適クルージングでしたね
ラチャヤイ島も絶好調のラチャヤイブルー
過去に何度も体験ダイビングをしたことがあるというお客様と、再び体験ダイビングです

1-2017-03-12_RY.jpg

もう何度も体験ダイビングをしていますので、潜る事に関しては問題なしですよね
っという事で、今日はワンステップ上のダイビングをしましょう
色々これまでのダイビングの話を聞いていると、
自分で自由に泳ぐのが難しかったり、浮いたり沈んだりのコントロールが難しかったりしたようです
ですので、まずは泳ぎ方のコツから、呼吸での浮力調整、キックや身体の傾きなど、
普段の体験ダイビングではあまり言わないポイントも教えましょう!
っと言いつつも、道中話が盛り上がって、あやうく説明をし忘れそうになったのは内緒です

さあ船の上でバッチリポイントを覚えたので、後は実践あるのみです
最初は試行錯誤でぎこちない泳ぎになってしまいますが、
だんだんと自分でコツをつかんでくると、ダイバーらしい泳ぎに
だいぶ自分でコントロール出来るようになりました〜

自分でコントロールして泳げるようになるとまた更に楽しい
ラチャヤイブルーの中、2本とも泳ぎ回って楽しみました
これまでのダイビングより、だいぶ自由が効くようになったんではないんでしょうか?

まあでもここまで来たら、ライセンス取っちゃった方が更に幅が広がると思いますよ
次は是非ダイバーとなってお越し下さいね
またお会い出来るのを楽しみにしています

本日はありがとうございました。

1-P3121207.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3916-f61da4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT