プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ達成!ダイビングは楽しい!@ピピ島

こんにちは!タケシです

マサチームと同様、卒業旅行でお越しの学生カップルさんとピピ島へ行ってきました!
数日前のピピ島とはガラッと変わって、今日は朝から風も無くベターっとした水面で、ピピ島までの道中もほぼ揺れを感じず、快適過ぎる船旅です

2人とも体験ダイビングは去年経験済み。が、その前回というのが台風に当たってしまい、海も陸もなかなかハードなコンディションだったの事で朝からリベンジに燃えまくり 今日は天気も良いし、穏やかだし、マイナスイメージを払拭するにはベストなコンディションです

海ブログ454

最初は前回のイメージもオーバーラップして?ドキドキ気味な2人でしたが、ピピ島の大迫力の景観に見守られながら、陸や浅場で練習しているウチにドキドキからは解放♪ 水中に入ってだいぶ動きもスムーズになった所で、「慣れるまでお預けね!」とポケットに入れていたGo Pro&レンタルカメラ登場です! 2人で忙しく動画と写真の撮影大会 ブラックチップシャークは遠目だから写真が〇、キンセンフエダイのゴールデンウォールは迫力が伝わるから動画が〇、両方あると良いトコ取り

パロンウォール、ビダノックと撮りまくって、3本目のシャークポイントは、途中で両方バッテリー切れ~
という事で、カメラの事は忘れて全身で海を感じましょう モニター越しではなく目で見るのも大事!大事!

今回で「辛さ、怖さ」のイメージが「楽しさ」に変わりました!とリベンジ大成功
彼氏さんはライセンス取る気満々!これからも海を楽しんで行きましょうね

帰港前にはピピ島トリップならではのサンセットも満喫です!

P3135409.jpg

またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3918-2dfabed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT