プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりダイビング、楽しい!@コーラル島体験ダイビング

こんにちは!
今日もコーラル島、ピピ島、シミランと3方面へ分かれてのダイビングです

引き続き、コーラル島はハルキが担当
今日も2組のお客様と体験ダイビングしてきましたよ

1-2017-03-18_CO.jpg

今日はダイビング経験者組と、ダイビング初挑戦組の二組のお客様

以前に体験ダイビングをしたことがあるお二人は、
前回のダイビングが楽しかったようで、今回も絶対やりたい!
っとまたダイビングに挑戦です

一度やってるので、練習もスムーズに進みます・・・
っと思いきや、若干不安そうな表情の彼女さん
前回はボートダイビングだったそうで、今回、浅場で波に揺られてフラフラしてしまうのが不安だったようです
まあそれも潜ってしまえば関係なしですからね
やっぱりそこは経験者、水中はこちらがちょっと支える程度で問題なしです
コーラル島のたくさんの魚をみて、「やっぱりダイビング楽しい!」
っと満足して頂けた様子です

そして午後からはダイビング初挑戦組です
初めてでしたが、「落ち着くのは得意です!」っと潜る前から自信満々
気合十分で挑みますが・・・水中に慣れるのにバタバタと四苦八苦
「あれ、全然落ち着いてないじゃないですか〜」なんて冗談を言いながら、
時間をかけてゆっくり練習していきます
だんだんと慣れて来て、本来の落ち着きを取り戻すことが出来たので、いざ海へ
初めての水中では相変わらずのたくさんの魚を見ることが出来て感動
「やっぱり思った通り、ダイビング楽しかったです!」
と、無事に初ダイビング完了です

自分も毎回潜っていますが、潜る度に海の状態も、魚の様子も、
出会える生き物も、お客様もみんな日々変わるので、やっぱりダイビング楽しいですね

また、楽しいダイビングに是非挑戦してみて下さい
今日はありがとうございました。

1-P3185809.jpg

2-P3185816.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3924-2c8fd146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT