プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと週末にカジュアルダイビング!?@シミランデイトリップ

今日はシミランデイトリップに行ってきました。

いつもはバタバタのトリップとなってしまうシミランですが、本日のゲストはカオラック滞在!
カオラック地区からのご参加だと、プーケットのデイトリップ時間と変わらないくらいで参加可能ですからね。

そんな本日のゲストですが、バンコク在住と言うお2人。
なので、昨日仕事をしてから夜の飛行機でカオラックイン。そして本日シミランで潜って明日戻るという週末休みを利用してのダイビングトリップです。

タイ在住者ならではのお気軽感ですよね。これぞ、カジュアルダイビング!?

そんな訳で、いつもよりちょっとはバタバタ感の少ない感じで

20170318similandt.jpg

さて、本日のポイントは、9番の島周りでの2本です。

1本目は、癒しの「スリーツリーズ」から!
まぁ、のんびり癒し系のポイントですからなんて、ブリーフィングしてましたが、いざ入ってみると結構な流れが・・・。

頑張って流されないようにと泳いだ先には、バラクーダの群れなんかも登場でしたが、流れてるので群れも小さくばらけてる感じ・・・。後はのんびり流れに乗せてのダイビングです。
っと、思いきやゲストの残圧を確認すると!
久しぶりのダイビングでもあったし、流れもあったしで、まずは安全に浮上です。

ランチ後は、シミラン最北端の「ノースポイント」
時間帯的に流れもなくなり、まったり地形を楽しみダイビング。
少し前より、スカテンのビックバンが減った気もしますが、小ぶりなナポレオンフィッシュがいたり、1匹狼的な特大オニカマスがいたと、やはりシミランのポテンシャルを思い知らせる1本でした。

今日はシミランに行く前から、「今、シミランめっちゃ綺麗よ!」なんて聞いてたんで、期待はしてましたが、その期待を裏切らないシミランでした。
さて、残すところも後わずかとなったシミランシーズン。
まだまだ熱いシーンを見せて下さいね!

さて、同じタイでも初シミランの海はいかがでしたでしょうか。
P3180154sam.jpg

また、お気軽に潜りにらしてくださいね。
カジュアルダイビングで!

本日はありがとうございました。



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3925-4a6962f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT