プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配ご無用!@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日も3方面なディーオー
「海外旅行はの~んびり過ごすのが好き!」と、今回もプーケットに10日間滞在してるご夫婦と一緒にラチャヤイ島へと行ってきました!海は穏やか、空は真っ青、海も真っ青と3拍子揃ってベストコンディション。まずはベイ1からのスタートです

海ブログ458

奥様はダイバーで、旦那様は今回初挑戦!・・・で、しかも今回の旅行のパトンビーチで胸まで浸かったのが10数年ぶりの海への入水だったとか!爽やかな笑顔で「泳ぎは苦手ッス♪」って言ってしまう旦那様ですが、緊張の様子は全くナシ!むしろ奥様の方が色々と「あなたホントに大丈夫?」って心配してましたね でも“なんとかなるっしょ精神”のかたまりのような旦那様は、過去に肩の脱臼を自分で入れた事があるというマンガみたいな武勇伝も持ってる心も体もかなりのタフガイです!心配する奥様に逆に「大丈夫だって!」って 1本目、浅場で少し練習して、いざ水中に入ってみたら、想像通りの安定感でした♪ 強いて言うなら蹴り過ぎですかね 2人の泳いでいる姿を撮ろうと前に出ようとしたら旦那様もガシガシ蹴って付いてくるので僕も逃げるように必死にダッシュ!

バランスの取り方やフィンキックのスピードなどなどコツを伝えたら、2本目はしっかり修正して、バッチリ
奥様もブランクが解消されて、2本目は気持ち良さそうに泳いでましたね♪

今日ですっかりダイビング好きになった旦那様。
滞在長いですから、またぜひぜひ

P3194959.jpg

明日はひとまずのんびりスパでも行って体の休憩日かな!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3927-22f3e1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT