プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッツリアジアの海を満喫!?@マリンパーク方面3ダイブ

今日は久しぶりのマリンパーク3ダイブへ行ってきました。

ピピ島帰りにマリンパークのポイントでは潜ってますが、ガッツリマリンパークだけの3ダイブはけっこうご無沙汰のような気がしますね。

さて、本日のゲストは、昨日もタケシとピピ島ダイビングにご参加頂いたゲスト。
昨日はご家族揃ってのダイビングでしたが、「今日は父と息子の男同士でガッツリダイビングです。」っと、朝から気合もバッチりお2人でした。

20170319KC3.jpg


今日は、ドクマイ島でのダイビングからスタート。
朝一で入る東側は光も入ってきてですが、今日も水のコンディションもいい感じ。

ちょっぴり流れはありましたが、タケシからの報告通り、流れのいなし方も浮力コントロールもバッチリな息子さん。
さすが現役水泳部だけあって、フィン捌きも水中でのバランスのとり方も上手でビックリ。
逆にお父さんが、流れにちょっぴり翻弄されちゃいましたね。

2本目のキングクルーザーも少し流れが入ってましたが、ここではもう2人揃っていい感じです。
沈船を覆ういつものグっちゃり感は相変わらずですが、今日は他のボートも重なり、ダイバーでもごった返してました。
狭いエリアで全てが混沌とした、海の中までアジアな感じです。

さて、最後となったシャークポイント。
今日はめっちゃ久しぶりのレオ様登場です!
ダイブ前のブリーフィングでは、見れたら今や「超激レア」かもですねぇ、なんて話してたのにこんなにいとも簡単に遭遇してしまった親子鷹ダイバー。ひょっとして、引き強いのかもですよ。

ここでは、これまた久しぶりの魚も!
今日の3ダイブでは、久しぶりにオールスター集合!って感じの濃~い3本になりましたね。

P3190211sam.jpg

またピピ島toは違うアジアの海満喫頂けましたでしょうか。
また、ゆっくり潜りにいらして下さいね。

2日間ありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3928-8e95e6a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT