プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビング、はまっちゃいそう〜!@ラチャノイ・ヤイ島体験ダイビング

こんにちはー!
今日もマリンパーク、ラチャヤイ、ラチャノイ方面と、3方面に分かれて出動のディーオーです
連日、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます

さて、ハルキはラチャノイ・ヤイ島方面を担当してまいりました
彼女さんがダイバーで、今回は彼氏さんを体験ダイビングに連れて挑戦
ですが、彼氏さんも実は素潜りをよくやっていて、海慣れしているとの事

説明する時も、マスクやフィンや耳抜きの説明も、ほぼ、「知ってます!」っと
これは器材の感覚になれてしまえば、
もうほぼ普通のファンダイビングに近い潜りが出来てしまいそうな予感ですっ

1-2017-03-19_RN.jpg

まさにその通りでした〜
最初は器材を背負ってのフィンキックに四苦八苦し、思うように泳げなかったようですが、
徐々に水中での動きになれてきて、1本目の後半にはもうだいぶダイバーらしい泳ぎになっていました
それ以前に、体験ダイビングで最初からほぼサポートなしで泳げてしまうのに驚きです

彼女さんも、折角なので、ステップアップ
ロープなしでの潜降と、耳抜きが苦手・・・という事で、潜降のスピード調整や、
耳抜き出来ないときの対処方などを伝えてのダイビングです

彼氏さんが海慣れしていたおかげて、
2本目、おかわりの3本目と、ほぼ気分はファンダイビング
色んな魚を紹介しながら泳いでいると、ホントに体験だという事を忘れそうなくらいでした

「これはやばい!はまっちゃいそう〜!」っとすっかりダイビングの虜となってしまった様子の彼氏さん
次は、二人共ダイバーでご参加頂けそうですね
お話したプランで、是非プーケットに遊びにいらしてくださいね〜

本日はありがとうございました。

1-P3195908.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3929-a4a6a913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT