プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで体験&ファンダイビング&シュノーケリング!@ラチャヤイ島

こんにちは!
今日はタケシ&ハルキでラチャヤイ島へ行ってきました

朝起きると雨が降っており、「あらら〜」っと思いましたが、
ダイビング船が出港する頃にはすっかりと止み、
晴れ間がチラチラと見えるぐらいになってくれました

卒業旅行でお越しの若者二人組のお客様はハルキが担当
初めてのダイビングでしたが、ちゃーんと潜れましたよ

1-2017-03-20_RY.jpg

1本目は少々緊張もあってか、水中では割と消極的なお二人
泳ぐのも控えめで、「引っ張ってって下さい!」オーラが出ていました
が、2本目になると急変し、今度は「自分で泳ぎたいです!」オーラが
試しに手を離してみると、ガンガン自分で泳いでいきます
最初はちょっと上下したりしていましたが、すぐにコツを掴み、
しっかり水中でコントロール出来ていました
さすが、若者ですね


家族でご参加のお客様は、タケシが担当
お父さんはもともとライセンスを持っているダイバーでしたが、
お子さんが生まれてからは潜ってないとの事
そのお子さんを体験ダイビングで連れて、今日は念願の家族ダイビングです

海ブログ459

はい、さすが若者ですね
お子さんはすぐにコツを掴んだようで、水中で優雅に泳いでいました!
お父さんも、10年以上ぶりでしたが、すぐに身体が感覚を取り戻したようです
念願の家族ダイビング、楽しんでいただけたようです

ただ実は、一番楽しそうだったのはシュノーケリングでご参加のお母さんでしたかね
みんながダイビングに行っている間にシュノーケリングをしていたのですが、
ダイビング組が上がって来てもまだシュノーケリングをしていたのにはビックリ
更に、呼んでも戻って来ないので、泳いでお迎えに行きました

次回は、お母さんも一緒に、家族ダイビングしましょうね

みなさん、本日はありがとうございました!

1-P3205950.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3930-7325fa28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT