プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールはFUNダイビング!@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

早朝のスコールで朝は地面が濡れてましたが、その後のオニ晴れで一瞬にして乾燥
陽射し良好なダイビング日和な本日はラチャノイ島へと行ってきました!

ゲストは普段からガシガシ潜っているベテランダイバー2名に連れられて、これを機に20年のブランクを解消しよー!という3名様。その20年前ってのもライセンスを取ったっきりって事なので、まずは体験ダイビングに近い形でおさらいからスタート

海ブログ461

ボート上で、そして水面で、思い出す・・・というより新たに?じっくり呼吸から練習。そんな僕らの真下ではお供のお2人がサンゴの影を覗いたり、モヨウフグを追っかけたりしながら僕らが潜降してくるのを待ちます。だいぶ呼吸にも慣れた所で耳抜きも確認しながら2人の元へ!無事に着底して3人で集合写真を撮った時は思わず拍手でしたね!1本目は浅場で・・・なんて言ってましたが、すぐ沖にタイワンカマスの群れが見えちゃったもんだから、おのずと群れの方へ。で、足元にバイクがあったもんだからとりあえずまたがっときましょかっ!と、そんなダイビングで無事に20年のリフレッシュは完了!

でも今日のゴールは体験ダイビングではなくダイバーとしてのリフレッシュですからね。休憩中にBCの操作や、泳ぎ方などなどアドバイスをしては水中で修正して~、浮上してからはおさらいをして、次の課題へ~と一つ一つクリアして、3本目のバナナベイ北側では、しっかりダイバーとしてFUNダイビングして、無事にゴールイン 1本目と比べると別人です

自分もしばらくラチャノイに行ってないな~って思って過去ログを確認したら前回は2月の頭でした!その前回に見たカエルアンコウがかなりの距離移動してたけどまだ居たり、相変わらず元気なエダサンゴの群生などなど久しぶりのラチャノイダイブ楽しかった~

さぁ、無事にリフレッシュも終わったし、身体が覚えているウチにまた潜ってくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いしましょう


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3935-d129d798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT