プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビング合宿の〆はマリンパークでガッツリ3ダイブ!

今日は、マリンパーク方面3ダイブへ行ってきました。

ゲストは、先日からハルキ先生でのオープンを-たー講習を修了し、昨日はタケシとピピ島ファンダイブ。
そして、当初の予定にはなかった追加で本日のダイビングは私マサがご一緒してきました。.

講習を入れて、連日4日間ガッツリダイビング合宿となりましたね。

でも、講習だけで終わるより、こうして続けざまに一気に潜ってしまった方が、感覚もつかめてすぐに上達しますからね。
その集大成ともなる本日に私マサとマリンパーク攻めでございます。

20170328kc3.jpg

ちょうど大潮周りでもあるので、「けっこう流れるかもよ!」っと、昨日からすでに宣言されてたましたが、激流覚悟で入った1本目のキングクルーザーも、2本目のシャークポイントでも、まっ、少しは流れてたけどそれほどでもなかった感じ。

沈船ダイブは魚圧と、沈船ならではの雰囲気を楽しみ、スッキリブルーな感じのシャークポイントでは、砂地とソフトコーラルもあって魚もいてと元々バランスのいいダイブサイトですが、顔つけた瞬間に「おほっ、ここ好き!」っと、潜る前から彼のテンションもアップ!潜行直後にカメも登場したしね!

残念ながら、今日はシャークには会えませんでしたが・・・。

最後となったドクマイ島が、けっこうな流れのダイビング。
でも、その前の2本をしっかり潜ってたので、少しは落ち着いて潜れましたかね。

ただ、今日の流れの入り方は、けっこう複雑で流れの強いところと、弱いところとの境目が激しく、変な流れにつかまっちゃうとけっこうアタフタしてしまいます。

そういう意味では、今回のダイビング合宿の〆となる色んなバリエーションを体験できる3ダイブとなりましたね。
これも、経験値アップですよ。

講習から始めり、中身の濃~いファンダイブと4日間お楽しみ頂けましたでしょうか。
そしてお疲れ様でした。

また、ゆっくり潜りに来てくださいね!
4日間ありがとうございました!


P3280064sam.jpg

あっ、すんません。
陸上写真撮るの忘れてた!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3942-fecf5bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT