プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの鬼オニカマス登場!@ピピ島!

こんにちは!タケシです

朝から1日曇り空な本日。ハルキと共にピピ島へ行ってきました!

自分は去年OWライセンスを取ってから、怒涛のように潜っているディーオーリピーターさんとマンツーマンでFUNダイビング!タオルを忘れたり、受付用紙を書き間違えまくったりと、、、etc、と朝から「もう何回プーケットに来てるんですか!」と色々とヤラかしのオンパレードでしたが、そのおかげで?海の中は盛り沢山

1本目、潜降直後にカメが現れ、ブラックチップシャークもワラワラと登場、久しぶりに見たバンブーシャークも岩陰でこっそりひっそりしてる感じがなんとも可愛かった~!と、見応えのある生物モリモリでしたが、一番は、この間も出会ったデカ過ぎるオニカマス。通称:鬼オニカマス(僕が勝手に言ってます!笑) 前回見た場所がなんだか居付いてるような雰囲気だったのでやや逆潮の所をゲストとせっせこせっせこフィンキックして、目指す岩に到着したら、居たーーっ!相変わらずデカーーっ!余裕で2m超えの迫力ある姿に2人してアドレナリン出まくりでしたね

海ブログ466
盛り沢山なのは良いんですが、“ヤラかし”はほどほどにお願いしますね

続いてハルキ班はハネムーンでお越しのホヤホヤご夫婦体験ダイビング!
1-2017-03-29_PP.jpg

奥様はもう3回目、旦那様は初挑戦!やや揺れの道中もなんなくクリアして、いざダイビング!
2本目のやや流れてるビダノックではしっかりフィンキックして、流れの上手上手へとたくましく泳ぐ2人の姿に遭遇 余裕の初挑戦ですっかりダイビングの世界にハマってましたね♪ ぜひライセンス取得して、ダイバーになっちゃいましょう

P3295364.jpg

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!
ご夫婦に「明日も潜るって良いな~」なんて言われながら、リピーターさんは、明日はラチャノイへ!引き続き楽しみましょう!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3943-d8200b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT