プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの初挑戦ダイビング!@ラチャヤイ島

本日も、スタッフそれぞれ各方面へ出動中のディーオーでございます。

私マサは、ラチャヤイ島へ行ってきました。
本日のゲストは、共に初挑戦のダイビングと言うお2人。
職場の同僚のようで、そのまた職場の同僚の方が、以前ディーオーで潜って頂いたことのあるゲストで、「プーケット行くなら絶対ダイビングした方がいいよ!」っと、ご紹介いただいたとの事です。
ありがとうございます!

で、せっかくやからやってみるかと、本日のお申込み頂きましたが、ボートに乗船する間際に「あっ、なんか緊張してきた!」っとのゲストでしたが、まだここではね・・・。

っと、そんな事言いながらいざ出航です!

20170330ry.jpg

道中では、サックリトダイビングの説明を終え、色々話をしてるとなんだかダイビングってすごく難しそうで危ないイメージがあったようですが、「習うより慣れろ」的なところもあるダイビングやし、やっぱり自分でやってみなきゃわかりませんからね。

1本目は水面で浮かびながら呼吸の練習やスキルの練習です。
徐々に慣れたところで、いざ水中世界へ!

耳抜きも問題ないし、潜ってからももう一度、「リラックス&深呼吸」
少し余裕も見えてきたところで、泳いでみる?と泳ぎ方をレクチャーです。元々スノケーリングが好きで、何度も酢のケールをしてるというお2人でしたからね。
初めは、水中でのバランスとったり、コントロールに四苦八苦してましたが、一旦コツを掴んで慣れてしまえば、お2人ともいい泳ぎっぷりです。

水中で出会ったタイ人イントラにもあがってから話してると「体験ダイビングであの泳ぎ!?」っとビックリされてたくらいですから。

2本目もその調子でいきましょう!
っと、入りましたがさらにコツをつかんで、水中でも綺麗にバランスとって浮力もコントロールしながら泳げてました。
その上達ぶりには、僕もビックリでしたよ。

僕からも、ほとんど手助けいらずでほぼファンダイブ状態でした。
ゲストもだいぶ余裕が出てきてたのか「いや、2本目は楽しかったぁ!」っと。
そんなに考えてた程難しいものでもなかったでしょ、ダイビングって。

P3300084sam.jpg

今回の初挑戦を機に、またダイビング挑戦してみて下さいね。
それとも、もうダイバーになっちゃいましょうか!

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

お陰様で初ダイビング、楽しめました。
液体絆創膏、サカムケア は、逆剥けのみならず、小さな切り傷にも使えるとの事です。

画像データ、楽しみにお待ちしております!

| oga | 2017/04/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございました

 oga 様

こんにちは、マサでございます。
お返事が遅くなってしましたが、コメントいただきありがとうございます。

初挑戦のダイビングは楽しんで頂けましたようでよかったです。
でも、そんなに構えてた程難しくて大変なものでもなかったでしょ?

液体絆創膏は、一度使ってみたい気もしますが、僕の場合、逆に小さな切り傷程度ならそのまま放置でしょうね・・・。
しっかりケアしてあげないとですが。

遅くなりましたが、お約束していた写真も先ほどお送りしましたのでご確認くださいね。
また、ぜひ遊びにいらして下さいね。

次回は、すでにダイバーやったりして!?

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2017/04/11 14:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3944-b0402665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT