プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼れる旦那様!@コーラル島!

こんにちは!タケシです

昨日どんより雲に覆われていた空が今日はスッキリ青空
風もなく穏やか~な水面コンディションな本日はハルキ→ラチャノイ島、自分→コーラル島なディーオーです!

コーラル班は2組の体験ダイバーをご案内でございまっす

海ブログ467

先発は自分の知人ファミリー!
お父さんはダイバーだけど、今日は弟くんのお世話係でお母さんと娘さんが体験ダイビング!去年の夏にも体験ダイビングをした娘さんは余裕な表情でリラックスできてますが、初挑戦のお母さんはドキドキドキドキ。浅場での呼吸の練習では「苦しいかも・・・」と口呼吸に最初は馴染まなかったけど、“習うより慣れ”ってヤツで繰り返しているウチに、「大丈夫かも~」・・・そして、「大丈夫!」となった所でいざ海中へ もうしっかり慣れた後ですから海の中では2人とも余裕です そして、そんな2人を水面から追いかけてくるお父さんと弟くん。素潜りも得意なお父さんは水深5mまでスーッと入ってきてGoProで妻娘を撮影!パパ、カッコ良い~ 明日はバトンタッチでお父さんはFUNダイビング、ガッツリ行きましょー!

後発は旦那様が10年?前にもコーラル島で潜ったというご夫婦!・・・が上陸してもその時の光景は全く思い出さないと もしかしたら隣のバナナビーチだったのかな?? 奥様は初挑戦という事で最初は同じくドキドキさんでしたが、こちらも“慣れ”の登場までじっくり練習 中盤以降はクマノミを指差したり、でっかいヒトデを見たりと緊張からは解放されて間近で見れる魚たちを楽しめたようで良かった♪ 僕が手を放してからは2人分のフィンキックでたくましく奥様を引っ張る旦那様!旦那様、カッコ良い~

P3305378.jpg

天気に恵まれて何よりな1日でした♪

みなさん、本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3945-c22b5dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT