プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潜る度に全然違って楽しい!@ラチャノイ・ヤイ島

こんにちは!
昨日から引き続きの、リピーターのお客様と、今日はラチャノイ・ヤイ島でファンダイビングです

今日は"ヤラかし"無しでお願いしますよ!
っと前日からしっかり言われていたので、
忘れ物なし!体調バッチリ!器材準備OK!で出発です

1-2017-03-30_RN.jpg

去年ライセンスを取ってから、何度もプーケットへ潜りに来て頂いているお客様
以前に夏にラチャノイ島でファンダイビングをしたことがあるのですが、
夏場は東側のポイント、そして今日は西側のポイントへ

東側の砂地中心のポイントとは違う、独特なダイナミックな地形の西側で楽しんできました
「今までのラチャノイ島とイメージ変わりました!」
っと、また新鮮なダイビングが出来た様子
同じ島でも、場所によって色んな表情があるので楽しいですよね

ラチャヤイ島では、ベイ1で潜りましたが、ここは以前にも潜った事のあるポイント
しかし今日は、なんだか海の中が忙しない様子・・・
魚達がみんな忙しなく泳いで、口をパクパクさせているので、なんだろうなーとよーく見てみたら、
小さい透明なクリオネみたいな形のプランクトンがたくさん流れてきていました
それを魚がみんなパクパクと食べていたんですね

自然相手のスポーツですから、その時々によって海の様子も違います
同じポイントでも、潜る度に楽しいダイビング
今日はそんな事をとても実感した1日でしたね

3日間のダイビングももう折り返し!
最終日は、マリンパーク方面でダイビング!
明日も”ヤラかし”無しで楽しみましょう

本日はありがとうございました。

1-P3301630.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3946-86e23aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT