プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予想に反して、見事な青空♪@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

4月に入りましたね!日本では桜がチラホラ咲いてる頃でしょうか~
こちらプーケットでは来週に迫ったソンクランの水かけ祭りに向けて、水鉄砲が色んな所で並び始めて、お祭りの準備でなんだか街が騒がしくなって来てます!またあのビショビショ祭り・・・って僕は結構好きなんで今年も参戦予定 何日も続いたらイヤだけど、プーケットは1日だけですからね♪

本日はマンツーマンのFUNダイビングでラチャノイ島へ行ってきました!

海ブログ469

今回のゲスト様、過去のダイビングの話を色々と聞いていると、なんだか“荒れ男”の気配アリ??出港してから向かうラチャノイ方面は完全にアレ雨でしょ!ってどんより雲、、、 ラチャヤイ通過頃に激しいスコールが、、、これで気配では無く確信へ・・・と思いきや、ラチャノイに着く頃には雲が晴れて見事な青空登場 前言撤回!!

陸は文句ナシ!ただ海の色はあまり良くない。濁りが入ってるっていう先日のハルキの報告もあったのである程度覚悟してエントリーしたら、確かに浅場はクリアな緑。でも水深15m以深は少し水温が下がってヒヤッとするけど、ラチャノイらしいブルーの海が広がってて、サンゴのエリアも気持ち良くダイビングできましたよ 先日見たオオモンカエルアンコウは向きが少し変わっただけで全く同じ場所に フタイロカエルウオの目の前にイバラカンザシが咲いてて「おっ!良い♪」ってシャッターを押したらカンザシ引っ込んじゃってただのフタイロの写真に、、、 美味しそうな魚が見たい!ってリクエストには3本目のベイ1でフュージュラーに突っ込むコガネシマアジが登場してくれました・・・が、残念ながらゲスト様は見れず。明日はピピ島ですのでしっかりリベンジしてくださいね
 
P4015518.jpg

行きはどうなる事かと思ったけど、しっかり晴れて、透明度も構えてたよりかは青かったのでご満悦ポーズ

明日も引き続き楽しんで行きましょう!

ひとまず、本日はお疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3949-aa5e4768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT