プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビング2日目!念願の大物遭遇!?@ピピ島

こんにちは!
昨日に引き続き、ファンダイビングのお客様と、今日もマンツーマンダイビングしてきましたよ

今日は昨日のラチャノイ・ヤイ島とはまた雰囲気を変えてピピ島方面へ
昨日のラチャノイ・ヤイでは、砂地メインのポイントに潜りましたが、
今日のピピ島はちょっとダイナミックな地形と魚群のポイントです

何か大物がみたい!というお客様
果たして出会えるでしょうか!?

1-2017-04-02_PP.jpg

相手は自然ですから、そればっかりは運ですよね〜なんて言っていましたが、
無事に見たいと言っていたカメに遭遇
しかも2回も出てきてくれましたね

ビダノックでは、名物のゴールデンウォールことキンセンフエダイの群れに、
昨日ニアミスで見れなかったコガネシマアジもじっくり近くで見ることが出来ました
たまたま、クラゲの中に隠れている魚を狙っていたのか、
大きいクラゲの回りをずっとウロウロしていたコガネシマアジ
いつもは結構サーっと泳いでいってしまうので、これだけゆっくり見れたのはラッキーでしたね

最後は流れの中、シャークポイントでダイビング
流れていたおかげで、魚もなんだか落ち着きがなくワタワタとしている様子で面白かったです
最後はシャークポイントなだけに、サイズは小さいですがバンブーシャークも見れましたしね

プーケット周辺のポイントをぐるっと潜ったあっという間の2日間!
楽しんで頂けましたでしょうか?
まだまだ奥の深いプーケットの海
また潜りにいらして下さいね

2日間ありがとうございました。

1-P4021745.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3950-20466ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT