プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初!ドキドキのダイビングクルーズ!@シミラン2泊3日

こんにちは!
シミランクルーズから帰ってきました

今回が初ダイビングクルーズ!というお二人のお客様と、
2泊3日のドキドキシミランクルーズへ

ダイビングを初めたタイミングも同じぐらいのお二人
以前にもプーケットで潜った事があるので、今回はシミランの海で潜りたい!
ついでに大物見れたらな・・・っと期待を胸に、シミランへ

1-2017-04-09_BonSim.jpg

シミランにしては、透明度はやや低めでしたが、
それでも、シミランの海の色鮮やかさに感動
いたる所でカラフルなソフトコーラルに群れるスカシテンジクダイ、
それに群がるカラフルな魚や、小魚を狙うイケカツオやカスミアジ
ザ・シミランな海、やっぱりいつきても楽しいですね

そして気になる大物達もなんだかんだで結構出てくれましたよ
向こうの方に大きい影が・・・と思ったら、久々に登場のカンムリブダイ!
その後にはゆっくり泳ぐタイマイ
最終日、キャプテンが絶対いるから!っと断言していたマンタも見事登場
振り向けばそこに・・・って感じで突然音も立てずに現れたのでビックリです
初マンタのお客様も、その大きさと近さにビックリ
キャプテンの宣言通りでしたね

最後の締めは、何故かカスミアジの群れと一緒に泳ぐナポレオンフィッシュも登場
小さい生き物、大きい生き物、景色やボートでの国際交流
濃い3日間クルーズ、お疲れ様でした!

この体験はなかなか味わえないですからね
是非またクルーズに参加しに来て下さい

今回はありがとうございました。

1-P4081882.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3955-37a0f44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT