プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソンクラーンの次の日はダイビング!@コーラル島

こんにちは!
コーラル島より戻ってまいりました

昨日はタイ正月、ソンクラーンで街中賑わっていましたよ
タイでは連休になるので、今日はそんなソンクラーン休みを利用して、
バンコクからプーケットに遊びにいらしているお客様とダイビングです

昨日はたっぷり水掛け祭りを満喫したようで
でもそれでもまだ濡れ足りず?今日はダイビングです

1-2017-04-14_CO.jpg

ダイビングはほとんどやったことの無いみなさん。
でも、「とりあえずやってみれば何とかなる!」精神で挑戦です
陸でも説明はしますが、習うより慣れろ、実際にやってみないとどんな感じがわからないですもんね

今日も、いざ顔を付けて呼吸をしてみたら、
「あれ、意外といけそう!」っとお客様
とりあえず体験ダイビングは呼吸だけしっかり出来れば大丈夫ですから!
っと言ったとおり、最初は水中で身動き一つせずとにかく呼吸に集中
移動は自分が引っ張るんで大丈夫ですよーって言いましたからね

魚がたくさんいる場所を中心に、ぐるっと泳いでいきます
最初は身動きせずガッチリ力の入っていたみなさんも、
魚や水中の景色を楽しんでるうちにだんだんと力が抜けていきます
せっかくいい感じに力も抜けましたので、最後は少し自分で泳いでみますか!
っと引っ張っていた手を離します。
けして引っ張るのが疲れたわけではないですよ

自分で泳ごうとすると、上に行きそうになったり、沈んだり、
思うように前に進めなかったり
「水中ってこんなにも進まんもんなんですねー」っとお客様
練習して慣れると自分の思うようにコントロール出来るようになるんですよ

せっかく近くこんなリゾートがありますから、また是非挑戦?練習?しに来て下さいね!
本日はありがとうございました。

1-P4142000.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3958-f7cf45f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT