プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地形も魚も迫力を求めて!@シミラン諸島!

こんにちは!タケシです

本日はハルキ→ラチャヤイ島、自分→シミラン諸島と2方面なディーオーです!
悲しくも天気予報通り、車でタプラム港に向かう途中にかなり激しめのスコールに遭遇 ちょっとちょっと・・・頼むよ~・・・って願いが通じた・・・と言いますか、この時期って朝降ってもすぐに止むのでいつも通りと言いますか、港に着く頃には太陽もしっかり出てくれてセーフです

さぁ天気も気分も上げてシミラン諸島へ

海ブログ475

今日は4番周りでの2ダイブ!まずはチャイニーズウォールから!
ボートから見ると青い・・・けど?とスコーンとは抜けて無さそうな色合いは海に入って納得。水深10mくらいまでは青かったけど、それ以深はサーモクラインがモワモワで素敵に濁ってる~。しかも冷たいってヤツですよ!でもでも養分は豊富のようで魚はモリモリです 途中サーッと川の様に流れて行ったイエローバックフュージュラーはかなりの見応えでした とにかく迫力あるモノが好きという今日のお2人。岩陰に美味しそうなエビを見つけて唾を飲み、一瞬すぎでカメラは間に合わなかったけど、恐ろしいほどのデカさのタイマイ(おそらく)、2本目のストーンヘンジではその名の通りの(まぁちょっと強引なネーミングですけど!笑)巨岩が作り出す見応えアリな景観を眺めたり、スイムスルーをくぐったり、とシミラン諸島ならではの海を満喫です 浅場では潮流+水温差の対流+地形的な問題で洗濯機みたいにグルグル&透明度も濁ったり抜けたり状態だったので、そこからはすぐ離れましたが、ゲストはそこが楽しかった~♪って あそこが楽しめればどんな海でも大丈夫です

P4215771.jpg

またぜひ一緒に潜りましょうね

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3961-946d01c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT